Top > トマトのひとり言 > はるばるフィンランドからラーメン食べ来てくれました。

はるばるフィンランドからラーメン食べ来てくれました。

先日、はるばるフィンランドから丸木屋のらーめんを食べに来てくれましたんやで!

まア、それはないか。

このログハウスのキットを製作したフィンランドの会社の社長はんが、新潟に打ち合わせに寄った折にキートスの社長はんと一緒にらーめんを食べによってくれはりました。marasuka.jpg

 

「ゴマともやしのラーメン」を、おいしいおいしい言うて食べてはったんやけど、外人はんは麺をすすることができまへんのや。

言うてもたいがい猫舌やさかい、ゆっくりゆっくり口に運びながら食べはります。

 

箸は上手に使いはるけど、そないゆっくり食べたらオトん自慢の細めんがのびてまうやんけ、とほんまに気がきやあらへん。 日本人みたいにズズズーとすすらんかい!、と思うて取り分け皿を出したらすこしづつ皿に移しながらスープまで完食!

 

「これはなんと言うヌードルですか?(もちろん英語で)」言うさかい、「らーめんです。(もちろん日本語で)」言うたら、「ラールルルルルルメン」ちゅうて、えらい巻き舌で何回も復唱してはりました。

えらい気にってくれはるようやさかい、丸木屋ヘルシンキ店でも出店したろかいな。(冗談でんがな)

 

出かけてくる前の12月の初めは、氷点下25度だったそうです。そない寒いんやったらフィンランドでも暖かいラーメンはよろしいやろなア。 

 

また、来たってな!!  気ーつけて帰りや。

 < 前の記事らーめん スタンプラリー 終わりましたなアー | トップページ | 次の記事ベトナム言うたら有名な「フォー」ですやろ!! >