Top > トマトのひとり言 > ベトナム言うたら有名な「フォー」ですやろ!!

ベトナム言うたら有名な「フォー」ですやろ!!

オトン、オカンの娘さんが今、ベトナムに「麺料理」の修行に行っています。

それは冗談で、東京の会社に就職した娘さんが会社の研修みたいなもんで、ベトナムに1ヶ月くらいいってはります。 

 

ベトナム言うたら有名な「フォー」ですやろ!!(いまさらフォーって、HGやおまへんで)mainimg.jpgのサムネール画像

[フォーの説明]

フォーとはベトナムを代表する麺のことで、牛肉をおいしくいただくために考えられた料理に使う麺のことです。フォーはお米が原料。

浸水させた米をすりつぶして水と混ぜ、布をピンと張った鍋にクレープ状に広げて蓋をし、蒸して生地を作ります。これをきしめんのように裁断すれば出来上がり。
このフォーを使ったベトナムの人気麺料理が「牛肉のフォー」と「鶏肉のフォー」です。 

あっさりとしながらコクのあるスープとツルツルのフォーが何杯でもおかわりできてしまいそう。

たっぷりのハーブを加えればひと味違うおいしさです。[フォーの説明終わり]

 

まあオトンのラーメンには、遠くおよばないやろ!思いますが、いろんなモン食べて帰って来たら感想聞かしたってーナ。 丸木屋のメニューが増えるかも知れへんよって。 

すこしくらいお腹壊したって気にせんといろいろなもん挑戦して食べなはれや、いい経験やさかい。

 

ともかく体に気ーつけてお帰り・・・ ほな、ナマステー(ナマステってそれはインドやろ・・・チャンチャン) 

 < 前の記事はるばるフィンランドからラーメン食べ来てくれました。 | トップページ | 次の記事オトンが死にそうや!! >