Top > トマトのひとり言 > 最近買うてきた『ナタリー・コール』のCD紹介でおます。

最近買うてきた『ナタリー・コール』のCD紹介でおます。

 

image10.jpg
            ひさしぶりのブログのアップですわ。

オトンも昔はJAZZと言えば コルトレーンがなんだの、マイルスがどうしただの さんざん講釈をたれとりましたが、最近はゆるうなりはって 女性ボーカルなんぞも買うてくるようになりました。

その中のナタリー・コールはんのCDの話です。

ナタリーのおとっちゃんは言わずと知れたナット・キング・コール翁です。(フリオなんとかではおまへん。)

このCDは ルート・66 や Paper Moon とかのスタンダードが多いよって、大抵はみんな一度は聞いたことがある曲ばっかりでっしゃろ。

ナタリーはんはエラ・フィッツジェラルドばりのスキャットもなかなか上手で、ゆったりと聞ける『大人のJazz』(ワイが大人の話言ううても、説得力がおまへんが!)に仕上がっております。

丸木屋でも時々かかりますよって、t楽しみにしたってな。 

 < 前の記事レディガガはん、よろしおまっせ。 | トップページ | 次の記事カリフォルニア・シャワーが鳴っていました。 >